2017/08/09

EU最大の懸念事項は経済や失業よりもテロや移民問題、テロは44%が懸念を表明(最新)

欧州連合欧州委員会(European Commission)は2017年8月までに、同会が毎年2回定点観測的に行っているEU全体における世論調査「Standard Eurobarometer」の最新版となる第87回分の結果を発表した。それによると、現在EU全体の最大の懸念として上げられたのはテロ問題で、全体の44%が懸念を表明していた。移民、経済状況、公的債務がそれに続いている。移民問題の懸念の高まりは昨今急激な上昇を示していたが、今回は前回に続き、直前調査分からは値を落とし、急上昇をするテロ問題がトップに立つことになった(【発表リリース:Standard Eurobarometer 87】)。

続きを読む "EU最大の懸念事項は経済や失業よりもテロや移民問題、テロは44%が懸念を表明(最新)"

5時9分EU調査

2017/01/14

EU最大の懸念事項は経済や失業よりも移民問題、45%が懸念を表明(2017年)

欧州連合欧州委員会(European Commission)は2016年12月、同会が毎年2回定点観測的に行っているEU全体における世論調査「Standard Eurobarometer」の最新版となる第86回分を発表した。それによると、現在EU全体の最大の懸念として上げられたのは移民問題で、全体の45%が懸念を表明していた。テロ、経済状況、公的債務がそれに続いている。移民問題の懸念の高まりは昨今急激な上昇を示していたが、今回は前回に続き、直前調査分からは値を落としている。代わりに公的債務や経済状態、失業などが値を上乗せしているが、移民やテロ問題が大きな懸念として挙げられている状況に変わりは無い(【発表リリース:Standard Eurobarometer 86】)。

続きを読む "EU最大の懸念事項は経済や失業よりも移民問題、45%が懸念を表明(2017年)"

14時0分EU調査, noindex

2016/08/15

EU最大の懸念事項は経済や失業よりも移民問題、48%が懸念を表明。テロ問題も懸念拡大(2016年)

欧州連合欧州委員会(European Commission)は2016年7月、同会が毎年2回定点観測的に行っているEU全体における世論調査「Standard Eurobarometer」の最新版となる第85回分を発表した。それによると、現在EU全体の最大の懸念として上げられたのは移民問題で、全体の48%が懸念を表明していた。テロ、経済状況、失業がそれに続いている。移民問題の懸念の高まりは昨今急激な上昇を示していたが、今回は前回調査から値を落とし、代わりに移民問題と少なからぬ関係があるテロ問題が大きく上昇する形となった(【発表リリース:Standard Eurobarometer 85】)。

続きを読む "EU最大の懸念事項は経済や失業よりも移民問題、48%が懸念を表明。テロ問題も懸念拡大(2016年)"

12時0分EU調査, noindex

2016/04/01

EU最大の懸念事項は経済や失業、公的債務よりも移民問題、58%が懸念を表明(2016年)

欧州連合欧州委員会(European Commission)は2015年12月、同会が毎年2回定点観測的に行っているEU全体における世論調査「Standard Eurobarometer」の最新版となる第84回分を発表した。それによると、現在EU全体の最大の懸念として上げられたのは移民問題で、全体の58%が懸念を表明していた。テロ、経済状況、失業がそれに続いている。移民問題の懸念の高まりは昨今急激な上昇を示しており、EU全体の課題として市民ベースでも大きな注目を集めていることが改めて実証される形となった(【発表リリース:Standard Eurobarometer 84】)。

続きを読む "EU最大の懸念事項は経済や失業、公的債務よりも移民問題、58%が懸念を表明(2016年)"

13時0分EU調査, noindex

2015/08/22

EU最大の懸念事項は経済や失業、公的債務よりも移民問題、38%が懸念を表明

欧州連合欧州委員会(European Commission)は2015年7月31日、同会が毎年2回定点観測的に行っているEU全体における世論調査「Standard Eurobarometer」の最新版となる第83回分を発表した。それによると、現在EU全体の最大の懸念として上げられたのは移民問題で、全体の38%が懸念を表明していた。経済状態、失業問題、公的債務がそれに続いている。移民問題の懸念の高まりは昨今急激な上昇を示しており、EU全体の課題として市民ベースでも大きな注目を集めていることが改めて実証される形となった(【発表リリース:Spring 2015 Standard Eurobarometer : Citizens see immigration as top challenge for EU to tackle】)。

続きを読む "EU最大の懸念事項は経済や失業、公的債務よりも移民問題、38%が懸念を表明"

15時0分EU調査, noindex



(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN