2015/01/22

タブレット型端末を実際にゲット、さてパソコンはまだ使う?(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月21日に、タブレット型端末に係わる調査結果を発表した。それによると調査対象母集団でタブレット型端末所有者では、所有してからパソコンを使わなくなった人は7%足らずでしかないことが分かった。使う頻度が減った人は3割強、変化が無かった人は6割強に達している。男女別では女性の方が、利用頻度が減った人の割合が多い結果が出ている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "タブレット型端末を実際にゲット、さてパソコンはまだ使う?(2015年)"

15時17分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

ネット検索、ニュースや天気予報の確認…タブレット型端末所有者の利用サービス(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月21日に、タブレット型端末に係わる調査結果を公開した。それによれば調査対象母集団のうちタブレット型端末の所有者では、その端末で用いているサービスとしてもっとも多くの人が挙げたのは「インターネット検索」だった。9割近くの人が利用している。次いで「ニュース・天気予報」「ネットショッピング」などが続く。男女別では大きな差異はないが、一部を除けばやや男性の方が広範囲に利用する結果が出ている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "ネット検索、ニュースや天気予報の確認…タブレット型端末所有者の利用サービス(2015年)"

14時14分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

くつろぎタイムに、テレビを観ながら…所有者が語るタブレット型端末の利用シーン(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月21日付で、タブレット型端末に関する調査結果を公開した。それによると調査対象母集団の中でタブレット型端末所有者では、その利用スタイルとしては、自室でくつろいでいる時にタブレット型端末を使っているとの人がもっとも多く、5割を超えていることが分かった。次いで「テレビを観ながら」「ベッドでくつろいでいる時に」など、プライベートでの利用が上位を占めている。男女別では男性よりも女性の方が、プライベートでの利用性向が強い傾向が見受けられる(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "くつろぎタイムに、テレビを観ながら…所有者が語るタブレット型端末の利用シーン(2015年)"

8時23分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

2015/01/21

タブレット型端末所有理由は「PC代わり」「持ち運びに便利」「手軽にネット」(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月21日、タブレット型端末に関する調査結果を発表した。その内容によると調査対象母集団のうちタブレット型端末所有者において、その所有理由としてもっとも多くの人が挙げたのは「PC(パソコン)の代わりに使える」だった。4割以上の人が同意を示している。次いで「持ち運びに便利」「手軽にネットができる」が続いている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "タブレット型端末所有理由は「PC代わり」「持ち運びに便利」「手軽にネット」(2015年)"

15時11分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

2015/01/17

タブレット型端末を手にしたぞ、さてパソコンは…もう要らない?(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクでは2015年1月14日にタブレット型端末に関する調査結果を発表したが、その内容によると調査対象母集団のうち現在タブレット型端末を利用しておらず、購入を検討中、あるいは今後欲しいと思っている人では、仮にタブレット型端末を調達できたとしてもパソコンは引き続き必要であるとの考えを持つ人が9割近くを占めていることが分かった。「パソコンは不要」との考えは1割を切っている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "タブレット型端末を手にしたぞ、さてパソコンは…もう要らない?(2015年)"

10時2分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

2015/01/16

「こんな事してみたい」タブレット型端末を欲しい人が思う利用スタイル(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクが2015年1月14日に発表したタブレット型端末に関する調査結果によると、調査対象母集団のうち現在タブレット型端末を利用していない人で具体的に購入を検討している人、あるいは今後欲しいと思っている人において、将来自分がタブレット型端末を保有した時に利用するであろうシーンとしてもっとも多くの人が挙げたのは「自室でくつろいでいる時に」だった。5割以上が同意を示している。次いで「外出先で情報が必要な時に」「ベッドでくつろいでいる時に」「外出先での暇つぶし」が続く。概してビジネスや勉強などでは無く、プライベート・ホビー系での用途に使う意見が多数を占めている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "「こんな事してみたい」タブレット型端末を欲しい人が思う利用スタイル(2015年)"

16時8分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

「パソコン代わりに使える」「持ち運びに便利」「画面が大きくて見やすい」タブレット型端末が欲しい人の、その理由(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月14日に同公式サイトにおいて、タブレット型端末に係わる調査結果を発表した。その内容によれば調査対象母集団のうち、現在タブレット型端末を保有していないが、現在購入検討中の人・将来は欲しい人においては、その理由としてもっとも多くの人が挙げたのは「PC(パソコン)の代わりに使えそう」だった。6割近くの人がそれを購入希望理由に挙げている。次いで「持ち運びに便利そう」「画面が大きくて見やすそう」などを上位に挙げている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "「パソコン代わりに使える」「持ち運びに便利」「画面が大きくて見やすい」タブレット型端末が欲しい人の、その理由(2015年)"

15時46分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

「パソコンで十分」タブレット型端末不要論者、その理由とは(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月14日付で、タブレット型端末に関する調査結果を発表した。その内容によれば調査対象母集団のうち、タブレット型端末を回答時点で保有しておらず今後も購入予定が無い人においては、「タブレット型端末不要論」の最大の理由として「パソコンがあれば良いから」を挙げていることが分かった。該当者のうち2/3の人が同意を示している。次いで「スマートフォンがあれば良い」「自分に必要だと思わない」が続いている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "「パソコンで十分」タブレット型端末不要論者、その理由とは(2015年)"

14時43分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

タブレット型端末の保有率22%、非保有者も1/3は「今後欲しい」(2015年)

ライフメディアのリサーチバンクは2015年1月14日、タブレット機に関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、22%の人が現在タブレット型端末を保有していることが分かった。非保有者5%が現在購入を検討しており、34%は今後欲しいと考えている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査(2015年)】)。

続きを読む "タブレット型端末の保有率22%、非保有者も1/3は「今後欲しい」(2015年)"

11時33分RB-タブレット型端末, 逐次新値反映記事

2014/01/26

タブレットをゲット、さてパソコンはまだ使う?

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月22日に、タブレット機に係わる調査結果を発表した。それによると調査対象母集団でタブレット機所有者では、所有してからパソコンの利用頻度が減った人が1/4ほど居ることが分かった。逆に増えた人は5%程度に留まっている。男女別では女性の方が、利用頻度が減った人の割合が多い結果が出ている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "タブレットをゲット、さてパソコンはまだ使う?"

14時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/25

ネット検索、ニュースや天気予報の確認…タブレット所有者の利用サービス

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月22日に、タブレット機に係わる調査結果を公開した。それによれば調査対象母集団のうちタブレット機所有者では、そのタブレット機で用いているサービスとしてもっとも多くの人が挙げたのは「インターネット検索」だった。9割近くの人が利用している。次いで「ニュース・天気予報」「ナビゲーション・地図」などが続く。男女別では大きな差異はないが、一部を除けばやや男性の方が広範囲に利用している結果が出ている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "ネット検索、ニュースや天気予報の確認…タブレット所有者の利用サービス"

20時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/23

くつろぎタイムに、テレビを観ながら…所有者が語るタブレット機の利用シーン

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月22日付で、タブレット機に関する調査結果を公開した。それによると調査対象母集団の中でタブレット機所有者では、自室でくつろいでいる時にタブレット機を使っているとの人がもっとも多く6割を超えていることが分かった。次いで「テレビを観ながら」「ベッドでくつろいでいる時に」など、プライベートでの利用が上位を占めている。男女別では男性よりも女性の方が、プライベートでの利用性向が強い傾向が見受けられる(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "くつろぎタイムに、テレビを観ながら…所有者が語るタブレット機の利用シーン"

15時0分RB-タブレット型端末, noindex

タブレット機所有理由は「持ち運びに便利」「手軽にネット」

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月22日、タブレット機に関する調査結果を発表した。その内容によると調査対象母集団のうちタブレット機所有者において、その所有理由としてもっとも多くの人が挙げたのは「持ち運びに便利」だった。5割以上の人が同意を示している。次いで「手軽にネットができる」「スマートフォンより画面が大きく見やすい」が続いている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "タブレット機所有理由は「持ち運びに便利」「手軽にネット」"

14時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/19

タブレット機ゲット、さてパソコンは…もう要らない?

ライフメディアのリサーチバンクでは2014年1月15日にタブレット機に関する調査結果を発表したが、その内容によると調査対象母集団のうち現在タブレット機を利用しておらず、今後購入予定、あるいは欲しいと思っている人では、仮にタブレット機を調達できたとしてもパソコンは引き続き必要であるとの考えを持つ人が8割以上の多数を占めていることが分かった。「パソコンは不要」との考えは1割を切っている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "タブレット機ゲット、さてパソコンは…もう要らない?"

14時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/17

「持ち運びしやすい」「PCと似たような事ができそう」「スマホより見やすい」タブレット機が欲しい人の、その理由

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月15日に同公式サイトにおいて、タブレット機に係わる調査結果を発表した。その内容によれば調査対象母集団のうち、現在タブレット機を保有していないが、購入検討中の人・欲しい人においては、その理由としてもっとも多くの人が挙げたのは「持ち運びに便利そう」だった。5割強の人がそれを購入理由に挙げている。次いで「PC(パソコン)で出来る事の多くが出来そう」「スマートフォンよりも画面が大きく見やすい」などが上位に挙げられている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "「持ち運びしやすい」「PCと似たような事ができそう」「スマホより見やすい」タブレット機が欲しい人の、その理由"

15時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/16

「パソコンで十分」タブレット機不要論者、その理由とは

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月15日付で、タブレット機に関する調査結果を発表した。その内容によれば調査対象母集団のうち、タブレット機を保有しておらず今後も購入予定が無い人においては、「タブレット機不要論」の最大の理由として「パソコンがあれば良いから」を挙げていることが分かった。7割以上の人が同意を示している。次いで「自分に必要だと思わない」「スマートフォンがあれば良い」が続いている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "「パソコンで十分」タブレット機不要論者、その理由とは"

15時0分RB-タブレット型端末, noindex

タブレット機の保有率19%、非保有者も4割強は「今後欲しい」

ライフメディアのリサーチバンクは2014年1月15日、タブレット機に関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、19%の人が現在タブレット機を保有していることが分かった。非保有者も6%が現在購入を検討しており、40%は今後欲しいと考えている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "タブレット機の保有率19%、非保有者も4割強は「今後欲しい」"

9時0分RB-タブレット型端末, noindex

2014/01/08

「こんな事してみたい」タブレット機希望者が思う利用スタイル

ライフメディアのリサーチバンクが2014年1月15日に発表したタブレット機に関する調査結果によると、調査対象母集団のうち現在タブレット機を利用していない人で今後購入予定、あるいは欲しいと思っている人において、タブレット機を利用するシーンとしてもっとも多くの人が挙げたのは「自室でくつろいでいる時に」だった。5割以上が同意を示している。次いで「外出先で情報が必要な時に」「外出先での暇つぶし」「電車などでの移動中に」が続く。概してビジネスや勉強などでは無く、プライベート・ホビー系での用途に使う意見が多数を占めている(【発表リリース:タブレット端末に関する調査】)。

続きを読む "「こんな事してみたい」タブレット機希望者が思う利用スタイル"

14時0分RB-タブレット型端末, noindex



(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN