「エビがスゲェ!」 個人用カップヌードル給湯器を見た海外の反応

2009/06/16 04:45

カップヌードルMYベンディングマシン(自動販売機型給湯器)イメージ先日【世界を驚がくさせる日本の素晴らしき自動販売機たち】で日本の自動販売機が世界から注目されていることについて触れた。その記事を執筆し、関連動画を確認している際に、以前【自分だけのカップヌードル自販機が今、手元に! 日清が「カップヌードルMYベンディングマシン」プレゼントキャンペーン実施】で紹介した[日清食品(2897)]がプレゼント用品として作成した「カップヌードルMYベンディングマシン(自動販売機型給湯器)」の紹介動画を見つけることができた。「ただでさえカップめんの給湯自販機にびっくりしているくらいなのだから、それが個人で使えるモノならどれだけ驚くのだろうか」という想像の通り、コメント欄には海外の人たちが驚愕(きょうがく)する有様が手にとるに分かる言葉で埋め尽くされていた。ただし驚愕した対象は給湯機そのものではなくて……ともあれ、今回はその動画と、コメントを抽出して紹介することにする。

スポンサードリンク



カップヌードルMYベンディングマシン(自動販売機型給湯器)
カップヌードルMYベンディングマシン(自動販売機型給湯器)

・これ欲しいネ! ……以上。(アメリカ/23歳)
・何たる金の無駄使いなんだ!(アメリカ/46歳)
・やかんを使うのが問題なのかしら?(デンマーク/17歳)
・作るのに時間かかり過ぎじゃない?(フィンランド/20歳)
エビイメージ・エビがすげぇぇぇぇ(カナダ/21歳)
・何でもっと簡単にお湯を注がないの? 早く美味しく安くできるのに(ノルウェー/22歳)
・単純にお湯を注いで3分間待った方が簡単で安く出来るのに……(カナダ/-歳)
・3分間待つなんて面倒だ、すぐに食べたい(アメリカ/27歳)
・自分が食べているカップヌードルよりエビと野菜がたくさん入ってるよ(アメリカ/27歳)
・でけぇエビだ!(ベネズエラ/23歳)
・なんてこったい、俺のカップヌードルにはあんな大きなエビ、見たことないぞ:[(アメリカ/88歳(?))
・エビもそうだし、あんな便利なテープ(※お湯を注いだ後にフタを固定するためのテープ)など見たことない(アメリカ/-歳)
・ちょっと変わったアイテムだね(アメリカ/24歳)
・日本のヌードルは(自分たちのと比べて)5倍もの野菜やエビが入ってるのか? それにしてもこれは大げさすぎるね。お湯を沸かしてフタを開けて注ぎ、フタをすればいいだけの話なのに。(アメリカ/-歳)
・日本とアメリカのカップヌードルは発泡スチロールの容器製フタを閉じて作ることなどをのぞけば、非常に異なっているネ(アメリカ/27歳)

……といった具合で、誰もこれが「市販・流通されているものではなく、プレゼント企画用のイベント的な賞品」であることが分からないだけでなく、むしろ登場する日本のカップヌードルの中身、とりわけ「えび」に注目が集まってしまっている。動画を見直しても、特段エビや野菜が(通常商品と比べて)大量に入っているようには見えないが、もしかすると北米版のカップヌードルではエビや野菜の量が調整されているのかもしれない。


同じくYouTubeで紹介されているアメリカのカップヌードル。確かにエビが少ない……ようにも見える(ビーフ味だからなのかもしれないが)。
同じくYouTubeで紹介されているアメリカのカップヌードル。確かにエビが少ない……ようにも見える(ビーフ味だからなのかもしれないが)。

エビや野菜じゃなくて(いや、エビや野菜はもちろん素晴らしい具材だが)、もっと「伝統工芸的な自動販売機型給湯器の出来栄えを見てっ」と思わざるを得ない当方であった(笑)。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー