【更新】「これ使っていいの?」使うのがもったいない石けんたち

2009/05/29 04:20

Soap Leavesイメージ先に【海外でどれだけレゴが愛されているかが分かる商品たち】でレゴ型の石けんについて触れた際、せっかくだからと色々と調べてみると同じ【Toxel.com】で以前に素敵な石けんたちをまとめて紹介した記事を見つけることができた。石けんそのものは【風邪やインフルエンザから身を守る、誰にでもできる予防法】にもあるが、季節性・新型インフルエンザの予防には欠かせないアイテムの一つ。身近な、それでいて色々とデザイナブルなものも容易に創れる石けんたちの素晴らしい姿を、いくつか紹介することにしよう。

スポンサードリンク


Soap Leaves(葉っぱの石けん)
Soap Leaves(葉っぱの石けん)

紙石けんはよく見かけるが、それの葉っぱタイプのもの。マンゴーの葉を模したもので、ハチミツの香りがする葉っぱ型石けんが1パッケージに20枚入っている。サイズは1.25×2.5インチ(3.175×6.35センチ)。価格は12.95ドル(1300円)とややお高めだが、贈呈用と考えれば妥当な線。



ゲームコントローラーの石けん
ゲームコントローラーの石けん

恐らくは誰もが考えるだろうな、でも現実に創るかどうかはまた別だな、というアイディアを本当にやってしまったのが、このゲームコントローラーの石けん(【おおもとのページ】)。プレイステーションやファミコン、Xboxなどおなじみのコントローラーの形をした石けんが勢ぞろい。熱っぽくゲームをプレイしたら手もきれいになりそう(笑)。同サイトでは他にもWiiのコントローラーやiPodの形をした石けんも販売されている。価格は数ドルから10ドル程度。

アイスクリームな石けん
アイスクリームな石けん

アイスキャンディーバーの形をした石けん。サイズも普通のアイスそのもののなので、パッと見では勘違いしてしまうかも。【発売元はこちら】で、価格は8ドル(800円)。やはり贈呈用のアイテムとして使うことを勧めている。

マウス型石けん
マウス型石けん

マウスの形をした石けん。元々マウスも石けんも手におさめて使うものだから、使い心地としては似たようなものかもしれない。造形もさほど違いはないし、コロンブスの卵的なアイディアのもの。価格は5.75ドル(550円)とさほど高くないし、ギークな人へのプレゼントには最適かも。

ベーコン石けん
ベーコン石けん

最後はやっぱりベーコン。【海外の人がいかにベーコン好きかが分かるアイテムたち】にもあるように、日本人には想像が出来ないほどベーコンに対する欧米の人たちの想い入れは強いようだ。ちなみにこれは[How to Make Bacon Soap, from Actual Bacon]からのもので、「ホンモノのベーコン」を元に創ったベーコン石けんとのこと。正確にはベーコンの脂身部分を使っている。……あまり使いたくはない石けんだ(笑)。



マッ●ハンド石けんイメージ元記事では他にも、手首の形をした石けん(マッ●ハンド!?)、バナナの形の石けん、サンドイッチやレモンの形の石けんなど、実にさまざまな石けんが紹介されている。元々石けんは色々な形に流し込んで成型が出来るだけあり、デザインも豊富で、実際に使う分にも問題はないという、「見てよし使ってよし」なものが多い。

元々細かい造型が得意な日本人のこと、探せばもっと驚かせてくれるような石けんが日本国内には多数存在していそうな気もするが、それは次の機会にということで。「こんなオモシロ石けんあったよ」というのを見かけたら、ぜひ【こちらまで教えて】欲しい。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー