【更新】欲しい情報だけよりどりみどり! お好みのパーツが作れるFXブログパーツ

2009/02/26 08:05

ブログパーツイメージ昔と比べてFX(外国為替証拠金取引)を行う人が増えてきたことや、為替の変動が(特に輸出に関わる企業の)株価に大きな影響を与えるようになったこともあり、為替レートに対する市場の反応も少なからぬものとなった。それに伴い為替絡みのブログパーツも続々登場しているが、今回紹介するのは色々な意味で融通がきく、まさにバイキング方式なブログパーツ。配信元は[エースでねらえ! FX](【参照記事:ブログパーツをさがせ】)。

スポンサードリンク


今ブログパーツ最大の特徴は「自分が好きな情報を選んでカスタマイズできること」。配信ページの説明にいわく、「14通貨ペアでのレート、14通貨ペアでのチャート、マーケットニュース、動画など、自分が欲しいコンテンツだけを選んで、自分だけのオリジナルパーツを作ることができます。ドル/円・ユーロ/円のレート、ドル/円チャートと動画を組み合わせたり、南アランドの取引だけをする人は南アランド/円のレートとチャートのみのパーツにするなど、自分好みのアレンジが楽しめます」とのこと。つまりパーツを作りたい人の意図・目的にあわせて、パーツを生成できる。

今回は試しに、特に気になる「ドル/円」「ユーロ/円」「ユーロ/ドル」「ポンド/ドル」「韓国ウォン/円」の為替レートと「ドル/円」「ユーロ/円」の為替チャート、それにせっかくだからと「ニュースヘッドライン」 「本日発表の経済指標」「動画サマリーニュース」をつけてみた(長すぎたかも)。「動画なんて要らない」という人は外して問題ないし、それこそ「為替はドル/円だけ、動画も要らない。経済指標だけあれば十分」という人ならシンプルなパーツが生成される。

利用者のブログ・サイトのニーズに合わせて配信内容をカスタマイズできるのは非常にありがたいお話。個人的には日経平均・TOPIXもあれば最強なのだが、元々FX絡みのブログパーツなのだからそこまで求めるのはぜいたくに過ぎるというものだろう(笑)。

※該当サービスは提供を終了しているそうです。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー