「ポン・デ・ライオン カレー皿」で突起物、5人がケガ

2013/08/10 11:30

ポン・デ・ライオン カレー皿ダスキンは2013年8月9日、同社が運営するドーナツを中心とした軽食チェーン店ミスタードーナツにおいて、同年7月29日から発売の新商品「家族のカレーパン」とセットで販売していた「ポン・デ・ライオン カレー皿」について、一部商品の縁(ふち)の部分に突起物があり、ケガをするリスクがあると発表した。現時点でこの突起物により5人からケガをしたとの申し出が寄せられている。これを受けて同社では不良品に関して無料で回収・交換を行うと共に、カレー皿の販売を8月10日から一時休止し、再検査をした上で8月15日から販売を再開することを明らかにしている(【発表リリース:「ポン・デ・ライオン カレー皿」商品交換のお知らせ】)。

スポンサードリンク



↑ ポン・デ・ライオン カレー皿(再録)

「ポン・デ・ライオン カレー皿」は【子供から大人まで楽しめる「家族のカレーパン」、「ポン・デ・ライオン カレー皿」など、ミスドで7月29日から期間限定登場】でも紹介したように、7月29日から発売を開始したハウス食品のカレーとの共同開発企画商品「家族のカレーパン」に連動する形で展開されているアイテム。「ドーナツセット」(家族のカレーパンを含むドーナツまたはパイ7個と、お皿1枚。1000円)、あるいは「ドリンクセット」(家族のカレーパン1個、ミスドラッシーかセット対象ドリンク1杯と、お皿1枚。600円)のように、セット商品の購入で手に入れることができる。種類はポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの二品目。現時点で83万7545個が販売済みとのこと。

リリースによれば、今回突起物(バリ)が見つかったのは、この両方のカレー皿。これまでに5人からケガの報告があり、不良品(バリがある商品。確認の際には目視で行うこと)について無料での回収・交換の措置が取られることになった。一部報道によると、在庫品の6万8000個において検証したところ、7個で1ミリほどの突起物が確認されたという。

不良品との確認が取れたものについては、リリースにある通り、商品交換窓口まで該当商品を着払いで送付するように求めている。到着後、逐次良品を送付するとのこと。問い合わせはダスキン・ミスタードーナツお客さまセンター(0120-112-020)。平日は9時から20時、土日祝日は9時から17時までの受付となる。


追伸:
【ミスドの「ポン・デ・ライオン カレー皿」、結局再発で販売終了してました】にもある通り、再販が開始されたものの、再び同様の不良品が発見されたため、結局販売は終了してしまった。残念な話ではある。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー