合格祈願 落ちないペンギンマグネット(フロムアクア)

2013/02/11 12:00

合格祈願 落ちないペンギンマグネット(フロムアクア)Garbage Shot」第百八十回。今回は先に【Suicaペンギンのマグネット 取得】などで紹介した、JR東日本ウォータービジネスから発売されている飲料水「フロムアクア」に数量限定でついてくる、「合格祈願 落ちないペンギンマグネット」を紹介する。キャンペーンそのものはすでに2013年の1月10日から実施中だが、受験シーズン真っ盛りということもあり、げん担ぎの意味も込めての紹介となる。

スポンサードリンク



↑ 合格祈願 落ちないペンギンマグネット
↑ 合格祈願 落ちないペンギンマグネット。【直接リンクはこちら】

この磁石は【Suicaのペンギンが受験生を応援するマグネット、「フロムアクア」でプレゼント中】で詳しく紹介しているが、受験生応援グッズの一環として「フロムアクア」を購入すると3種類のSuicaペンギンマグネットが、1本につき1つ付いてくるもの(ボトルに添付されている形。中身が見えるので種類は選べる)。デザインはSuicaペンギンをベースとし、一つが「合格祈願」のお守りを抱えている姿、一つはふくろう博士のようなふくろうを抱え頭に「必勝」の鉢巻を巻いた姿、そしてもう一つはお腹に「必勝」が書かれているだるまさん。そしてそれぞれ「フロムアクア」を持っている(実はだるまには頭上にフロムアクアが刺さっているのがあるべき姿だが、今回撮影したものにはたまたま付いていなかった。本来は頭部に刺さっているので、念のため)。

合格祈願 落ちないペンギンマグネット(オレンジ色・赤耳付きの物体は画像識別用のアイコン的フィギュアで、今件には付属しない。以下同)
↑ 合格祈願 落ちないペンギンマグネット(オレンジ色・赤耳付きの物体は画像識別用のアイコン的フィギュアで、今件には付属しない。以下同)

サイズは大体4-5センチ。いずれも背面部に強力な磁石がついている。

背面部には磁石がついている
↑ 背面部には磁石がついている

Suicaペンギンは元々その愛らしい姿かたちから、多種多様な商品に活用されている。今件マグネットもその一つで、飲料水のオマケとしては結構出来の良い方。デザインも3種類いずれも受験生応援グッズとしてはオーソドックスながらも容易に分かる、しかも愛らしさを維持したままの造形で好感が持てる。受験に落ちないようにとの願いから、強力な磁石を背面につけマグネット・フィギュアとしているあたり、シンプルながらも企画センスの良さもうかがえる。

ホワイトボードに付けるとこのような形に
↑ ホワイトボードに付けるとこのような形に

これなら「落ちる」リスクを気にせずに使えそうだ。もっとも磁石の磁力が強力なこともあり、デジタル系製品には近づけないよう注意が必要となる。

キャンペーン開始からすでに1か月が経過しており、すでに提供を終了している店舗も出ているはず。また、元々JR東日本のエキナカにおけるNEWDAYSやKIOSKでの販売なので、購入機会を得られる人も限られてくる。それらのハードルをクリアできた幸運な人がいたら、ぜひ入手をしてほしい。


■関連記事:
【Suicaのペンギンが受験生を応援するマグネット、「フロムアクア」でプレゼント中】

Copyright(C) JR East Water Business Co., Ltd All Rights Reserved.

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー