【更新】ポン・デなゼムクリップ、会員特典で入手可能?

2010/06/06 12:00

ポン・デなゼムクリップ先に【夏は抹茶尽くしでお出迎え・ミスドの夏抹茶メニュー、6種揃って新登場】でミスタードーナツの抹茶新メニューを紹介する記事を執筆した際、気になるバナーが目に留まった。以前【机の上が水族館に! 水族館の動物たちをデザインしたゼムクリップ「ディークリップス」登場】で取り上げた、センスあるゼムクリップのような、ポンデたちのクリップがあるという。気になるアイテムなので、早速ちょっと調べてみることにした([該当ページ])。

スポンサードリンク



↑ ポン・デ・ライオン D-CLIPS
↑ ポン・デ・ライオン D-CLIPS

これはミスタードーナツの商品を購入するとポイントが加算され、そのポイントを使って色々なアイテムが手に入る「ミスドクラブ」の特典として用意された、交換アイテムの一つ。「ポン・デ・ライオン」「D-ピピコ」の形をしたゼムクリップで、かわいいケース入り。100ポイントでどちらか一つと交換、とのことだから双方揃えるには200ポイントが必要になる(通常購入では100円で3ポイントなので、6700円分のドーナツを買えばよい)。

ポンデなゼムクリップ完成品のデザインは「シンプル」かつ「可愛らしさ」がにじみ出ているが、元記事を読むと「最初に出来上がってきたクリップは大きくて正直あまり可愛くありませんでした」「キャラクターとして可愛く見える大きさに何度も変更するなど、苦労して出来上がった製品です」とあり、この形状として完成するまでに相当苦労したようすがうかがえる。

個人的には「ポン・デ・ライオン」の上を向いて吠えている顔の様子が、クリップの抑えとなる部分にうまくマッチしており、「なるほど」と思いながら微笑んでしまうくらいに、気に入っている。ポン・デ・ライオン好きなら普通のゼムクリップと同じように日常のお仕事の中でごく普通に使いこなし、手帳やノートのページをめくるたびに幸せな気分になりたいものだが、残念ながら(!?)ミスドクラブの特典でしか手に入らず、一般販売はしていない。一般販売されないからこそ希少価値が高まり、会員向けアイテムの存在意義が増すのも理解できるが、やはり……というのは我ままな話か。

ともあれ、このサイズ(縦27ミリ・横2ミリ)であのポン・デ・ライオンを上手く表現した関連各社には、惜しみない賛美を送りたいものだ。

スポンサードリンク


関連記事



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2018 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー