iPhoneを面白ユカイに堪能する6つの周辺用品たち

2010/05/23 19:30

iPhoneスタンド【iPhoneユーザーの28%は朝起きたら「ベッドから出る前にツイッターやFacebookのチェック」!?】などにもあるようにスマートフォンの代表格として大いに浸透し、社会生活を変化させつつあるiPhone。当然【寒い時にも安心!? iPhoneやiPod用手袋】などのように、周辺機器も多種多様なものが世の中に登場し、ユーザーの役に立ったり、笑いの種となっている。今回紹介する【10 Must-Have Funny iPhone Accessories】もその類で、役に立ちそうなものから、「なにこれ」と突っ込みを入れたくなるiPhone用周辺用品10個を集めたものだ。今回はその中から、ネタ系のを中心に6つほどをピックアップしてみることにする。

スポンサードリンク


↑ iPhoneソング
↑ iPhoneソング

「いきなり一つ目がこれかヨ」とツッコミが入りそうな、iPhoneソング。前が普通のビキニ、後ろがTバックの下着にiPhoneの写真をプリントしてある。つまり厳密にはこれは周辺用品ですらない。説明にいわく「iPhoneユーザーならiPhoneに関連する商品は何でも買わねば死。注目を集めること疑う余地なし」とのこと。注目を集めた後で変態扱いされるリスクもあるかも。

↑ iPhoneスタンド
↑ iPhoneスタンド

鉛筆5本と太めの輪ゴム4本で自作した、iPhoneスタンド。制作工程などは【こちらに写真つきで】説明されているが、なるほどこれはなかなかイキなもの。恐らく今回の5アイテムの中で、一番まともなものといえる。



↑ 上から「iPhone用ワイパー」「iPhone用エアバッグ」「iPhone用Tシャツ」
↑ 上から「iPhone用ワイパー」「iPhone用エアバッグ」「iPhone用Tシャツ」

「ホコリや雨風でiPhoneのスクリーンが汚れること、ありますよね。でもこのワイパーがあればもう大丈夫」とテレフォンショッピングに登場しそうなワイパーや、万が一の事故の時にも安心なエアバッグ、そしてオシャレに着飾るためのTシャツ。……【元のさらに元記事】を見れば分かるように、これらは全部エイプリールフールネタ。最後のTシャツは【あの「iPhone」が日本にも登場……!?】のようなものもあるので、あながち「空想の産物」とは言い切れないが。

↑ iPhone用指サック
↑ iPhone用指サック

説明にいわく、スクリーン部分に指紋がつかないようにするためのiPhone専用の指サックとのこと。元記事によれば厳密にはiPhoneだけでなくiPadなども含めた、タッチスクリーン式のデジタルアイテム全般向け指サックとのこと。価格は9.90ユーロ(1120円)。えーと……。



元記事では携帯電話で良く使われる「プライバシースクリーン」や「鏡として使えるケース」「スクリーン部分の拭き掃除に使うクリーナー」「木製ケース」(以前【世界で一つのiPhoneを・個性ゆたかなiPhoneケースたち】で紹介したもの)など、実用的なアイテムも多数紹介されている。ただしこれらは日本でもよく見かけるもので、あまり面白み・レアさがあるわけではないこともあり、今回はあえて上記のような「奇抜」「ネタ」的なものをピックアップしてみた。話のネタになれば幸いだ。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2018 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー