iPhone版運用開始/サーチナニュースにニュース提供開始

2010/05/06 12:00

サイト上の運用で2つほどお知らせすることができましたので、合わせて告知をさせていただきます。一つは[iPhoneなどのスマートフォン版]の運用を開始したこと、もう一つは検索ポータル【サーチナ】へ情報配信を開始したことについてです。

スポンサードリンク


iPhoneなどのスマートフォン版配信開始
すでに携帯電話向けにデザインした[携帯版]は配信中ですが、今回iPhoneなどスマートフォン向けに画面などをカスタマイズした[Garbagenews.com for iPhones]をスタートしました。

↑ Garbagenews.com for iPhones
↑ Garbagenews.com for iPhones

基本的には「携帯版」のサブサイト的な構成で、独自のRSSなどは配信しておりません。【crema designの「iPhoneテンプレートfor MT」】を元に、細部の調整を行っています。iPhoneなどスマートフォンご利用の方は、こちらもご愛用ください。

また今版の配信に伴い、グラフや写真などの横幅について、今後は極力450ドット台に収めるよう努力します(無理な時には530ドット)。このサイズまでなら、横にして閲覧すれば右端が切れることなく画像すべてを見られるからです。

サーチナニュースにニュース配信開始
当サイトがライブドアブログに移行するのとほぼ同時期(2009年2月13日)から、ライブドアニュースへの情報提供を開始しておりました。このたび二つ目の提供先として、検索ポータル「サーチナ」内の【サーチナニュース】への提供を開始しました。

↑ 提供されたニュースの一つ、「音楽CDなどの売れ行きと有料音楽配信の売上をグラフ化してみる」
↑ 提供されたニュースの一つ、【音楽CDなどの売れ行きと有料音楽配信の売上をグラフ化してみる】

これで当サイトの、ニュースの提供先は2か所になります。今後も継続し、さらなる各サイト様への提供を模索していきます。



両件共、今まで以上に多くの方々に情報を配信できる機会を得ることが出来た・与えられたことを、嬉しく思います。それと共に期待に応えるべく、さらなる努力を続けていきます。読者の皆様におかれましては、一層のご愛顧をお願い出来ればと思います。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2018 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー