【更新】飲む人誰もがオドロきヨロコぶ氷を作れるアイストレーたち

2009/11/14 07:33

面白アイストレーで作った氷イメージ比較的容易に形を成形できるため、アイディア次第で色々な楽しさを気軽に提供できるアイテムとして、以前【「うおっ」とおどろく氷を作れるアイストレー】【テトリスが好き過ぎて色々やってしまった人たち】などで面白愉快なアイストレーたちを紹介した。それらは半ば単発もののネタだったのだが、先日[Uphaa.com]でいくつかをまとめた特集が行われており、色々と楽しめるものがあった。今回はそれらの中から「これはアイディア賞ものだね」「ほう、これは面白い」と関心できるものをいくつかピックアップしてみることにしよう。

スポンサードリンク


GIN&TIT”O”NIC
GIN&TIT”O”NIC

豪華客船の船首に目立つポーズで立ったカップルのシーンが話題になった、某ラブストーリーをイメージしたようなアイストレー。氷山と、豪華客船の形の氷を創ることができる。これをグラスに浮かべれば、写真のような例のシーンがよみがえる、という次第。ちなみにつづりは「A」ではなく「O」なので、念のため(笑)。アメリカのアマゾンで定価9.5ドルだが、調べた限りでは『楽天市場でも』1000円弱で購入できる模様。

Shot Glass Mold
Shot Glass Mold

少量のお酒(例えばブランデーなど)を少量飲む際に使うショットグラスを氷で作れるアイストレー。もちろんジュースやその他の飲み物を飲むのに使うことも問題無し。形がシンプルなので自己主張する事も無いから、イベント・パーティーなどで使うと便利かも。こちらもアメリカのアマゾンで8ドルほどで販売中。『楽天市場でも』1000円程度で手に入る。

Ice Invaders
Ice Invaders

クラシック・テレビゲームの代表作、『スペースインベーダー』のインベーダーたちを模した氷が作れるアイストレー。子供が喜びそうな……と思ったが、今の子供はこのゲームそのものを知らないかもしれない。こちらも米アマゾンで7.5ドルで販売中。『楽天市場でも』1000円弱で購入可能。

On The Rocks - cocktail ice cube tray
On The Rocks - cocktail ice cube tray

カクテル用の、かきまぜ棒付氷が作れるアイストレー。単なる氷では無く、お酒の名前の氷が作れるのがポイント。もちろん普通のジュースやお茶、コーヒーなどにこれを使って格好をつけてみるのもアリ。米アマゾンでは10ドルで販売中。

Stone Cold Ice Trays
Stone Cold Ice Trays

いわゆるイースター島のモアイの形をした氷が作れるアイストレー。色の似た氷を作る飲み物を探すのが難しいのが難点(笑)。アマゾンでは8ドル、『楽天市場』では1000円前後で入手可能。

Shark Fin Ice Cube Tray
Shark Fin Ice Cube Tray

最後はこちら、今回のアイストレー集の中で一番の出来。トレーだけを見ると「何このトンガリ帽子」みたいな感じだが、飲み物に浮かべると「なるほど!」というシロモノ。写真を見れば分かるように、サメの背びれ部分がグラスの中に浮かび、中にサメが居るように見えるわけだ。



元記事では他にも以前紹介した『テトリス』のブロック型氷を作れるトレーの別バージョン、恐竜の化石、入れ歯(!)、弾丸など色々なタイプのアイストレーが紹介されている。日本国内でもこれ以外に色々と凝った形の氷を作れるトレーが、雑貨店やアイディアアイテムを発売する店で手にいれることができるはず。

ごく普通に水を凍らせて色々な形の氷を楽しむのはもちろんだが、ジュースなどを入れて面白シャーベットを作るのもオツなものだろう。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2018 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー