【更新】テトリス、ゼルダ、そしてマリオ……ゲーマーのカップルなら喜ぶに違いないウェディングケーキたち

2009/10/04 10:15

ゼル伝なウェディングケーキイメージこれまで事なる人生を歩んできた二人が結ばれ、それを皆が祝福する結婚式だが、式や披露宴での一大イベントとなるのが、ウェディングケーキへの入刀。その瞬間、主役の二人同様に注目を集めるウェディングケーキについて、【Toxel.com】では多種多様な、そして創造的なものを紹介してる。今回はその中から、ゲーム関連のものをいつくつかピックアップしてみることにしよう。

スポンサードリンク


「ゼルダの伝説」なウェディングケーキ
「ゼルダの伝説」なウェディングケーキ


「ゼルダの伝説」なウェディングケーキ。【元記事はこちら】。土台部分はゲームの舞台となった世界、中央部分はダンジョンとお城、そして上部にはゼルダ姫とリンクが仲良く座っている。ナイフを入れるとダンジョンの中からモンスターが出てきそうだ(笑)。

「テトリス」なウェディングケーキ
「テトリス」なウェディングケーキ

「テトリス」なウェディングケーキ。【元記事はこちら】。以前【テトリスが好き過ぎて色々やってしまった人たち】で「テトリス」回りの色々な「やっちゃった」人たちを紹介した時に、あえて触れなかったケーキでもある。テトリス好きな人の結婚式にその妹が作成したものだが、良く見るとケーキがまだ不完全な形になっているのが分かる。何本かの棒に刺さって宙に浮いているように見えるブロックパーツを未完成部分にはめ込んで、本物の『テトリス』同様にクリアしてほしい、という配慮がなされているそうだ。

「スーパーマリオ」なウェディングケーキ。
「スーパーマリオ」なウェディングケーキ。

「スーパーマリオ」なウェディングケーキ。【元記事はこちら】。紙細工のようにも見えるが、頂上に立っているマリオとピーチ姫(日本から注文したそうな)以外はすべて食べられるとのこと。「パックンフラワー」ですら砂糖菓子で作られている。

「パックマン」なウェディングケーキ。
「パックマン」なウェディングケーキ。

「パックマン」なウェディングケーキ。[元記事はこちら]。やはり【パックマンが好きな人にはたまらないアイテムたち(日用雑貨その他編)】などで紹介しそこなったアイテムの一つ。以前に何度も誕生日にパックマン絡みのカップケーキを贈っていた「パックマン好きな親友」の結婚式のために、わざわざ自作したパックマンのウェディングケーキ。

ゲーム機なウェディングケーキ。
ゲーム機なウェディングケーキ。

最後は色々と物議をかもしそうな、ゲーム機のウェディングケーキ。【元記事はこちら】。おおもとの記事が喪失してしまっているので詳細は不明だが、一番下がXbox360、その上にプレイステーション2、その上にXbox、そして一番上にゼルダの伝説バージョンなゲームキューブが乗っている。新婦がコントローラーのようなものを持っているところを見ると、各ゲーム機のコントローラーも砂糖菓子か何かで作られていたようだ。それぞれのゲーム機の大きさをうまく利用して塔型にしたものだが、今のゲーム機で作り直すとしたら、携帯ゲーム機が最上位にくるのだろう。



人生の一大イベントにおける結婚披露宴で、ゲームをイメージしたケーキを持ち出すなど何事か、と不愉快に思う方々(特にお年を召した方)も出てくるかもしれない。しかし当事者にとって一生に一度のイベントであるからこそ、二人が良く知っている、なじみ深いテーマを用いるのは至極当然のお話。

自分が知らない、理解できなくとも野暮なことは言わずに、素直に祝福するのが真の「大人」の態度といえよう。

スポンサードリンク




▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2018 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー